bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

7月12日(日)

朝7時、ようやく布団から起き上がる。昨日のバスケとかでちょっと疲れた。

 

朝食後、犬の散歩。帰宅してパソコンの前に座ってネットなどを見て、重い腰を上げたのが10時前。

 

それからサヤインゲンの調整作業を始めて12時過ぎに農協に出荷。

 

遅めの昼食をとって、ちょっと午睡して、ギターの練習曲を少々弾いて(まだ3番目の曲で停滞中)、外に出たのが2時30分過ぎ。

 

庭でお稽古の棒振り(杖術もどき)をいくらかやってからは、3時~4時:草刈り、4時~5時:枝豆の農薬散布、5時30分~6時30分:体育館でバスケ、8時~8時30分:犬の散歩、という具合。

 

今日のバスケは、小学生と大人が結構いて、大人は二十歳から還暦前(私)までの幅広い世代だった。

 

この週末のバスケは通い始めて16年ぐらいになり、主宰者のヒノハラくんを除けば一番古くからの参加者であるのだけど、考えてみれば40代前半だったあの頃から現在までずっと自分は最年長者なのである。

 

(今日は8分のゲームを3回やったけど、今夜は昨夜ほど疲れていない)