bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

7月23日(木)

4連休初日。

 

6時前起床。畝ごとに数日の間をおいて種まきをしている枝豆の、2つ目の畝の収穫を始めようかと思ったけど、やめる。

 

雨は降っていないが(枝豆が濡れていると作業の手間が増える)少々疲れた。

 

明日はもっと降るみたいだし、あさっては出荷が休みだけど、明明後日の収穫でも計算上は大丈夫なのだから、焦ることはない(はずだ)。

 

朝食後犬の散歩を終えてから、少し二度寝

 

それからサヤインゲンの収穫。

 

作業中に娘が帰省。

 

昼食後には高速道路のバス停まで息子を迎えに行く。

 

連休初日だというのに乗客は5人ほど。

 

それにしても、鞄と一緒に杖(つえではなくじょう)を持っているのには笑った。愉快なことである。(詳細は略)

 

それから、サヤインゲンの収穫の続きと調整(出荷)作業。

 

夕方にはクラブB&Jに行く。

 

帰宅して晩酌&夕食、そして犬の散歩。

 

 4月の頃にはこれから1~2年は顔を見ることもできないのではないかと思っていた。