bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

10月11日(日)

午前、圃場の草刈りと広島菜の畝の除草を少々。

 

それから、農具や管理機などの清掃を少々。

 

午後、圃場の草刈りと広島菜の畝の除草を少々。

 

それから、広島菜の農薬散布。

 

夕方からバスケ。

 

土曜(昨日)のバスケと、忘れたのだけどたぶん木曜のクラブも、なんだか気怠いようだったのだけど、今日は普通の体調だった。

 

農業も今月末ぐらいからの白ネギや広島菜の収穫までは余裕ができて、張っていた気持ちも緩んだりして疲れが出たのかもしれないけど、何にしても年齢的には痛いとかの整形外科的なことだけでなく、だるいとかの内科的なことによってバスケができなくなるということもあるのだと、肝に銘じることとする。

 

今日も2ゲームほど参加して、シュートは最初のゲームが3本で次が2本ぐらいだったのだけど、それ以上の数を外している訳で、一昔前までが1ゲーム0~1本程度だったことを思えば進歩しているとしても、これが1ゲーム4~5本なら本物なのにと悔しかったりもする。

 

それから、バスケはシュートだけではない訳で、シュート以外のことについてももっとできるようになりたいと考えるのだけど、健康あっての上達なのだから、考えるのはやめてもう寝る。