bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

10月15日(木)

 

午前、農協の農機センターへ行く。

 

昨日の夕方に、動力散布機のプラグを外して取扱説明書にある長期格納時の整備をやろうとしたのだけど、いくら力を入れても回らなかった。

 

「プラグが外れなくて・・・」

 

「そうですか、どれどれ」

 

(こん、くいっ)

 

「外れました」

 

こういうときは、握った拳の小指側の方で工具の柄をこんと叩くんだって・・・

 

いとも簡単に外されて拍子抜けしたのだけど、何事においても習熟するということは、こうやって小さな経験を積み重ねていくことなのだ、と思ったりもした。

 

仕事は、今日も草刈り・草寄せ、畝の除草など。

 

6時からクラブB&J。高3が13人も来た。

 

7時半には、バドミントンをしている高2の3人だけになったので、コートの半分を1人で独占してバスケのシュート練習をする。

 

8時終了。帰宅して、お酒でもって一服し、夕食をとって、犬の散歩をする。

 

散歩から帰ると10時過ぎ。疲れて、すぐに寝た。