bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

10月16日(金)

6時起床。長い夢をいくつか見ながら、それでもよく眠った。

 

9時、近所の理髪店へ。

 

ここへは物心ついた頃から大学の4年間を除いてずっと通っているのだけど、来年には開業してから丸60年になるとのこと。自分と同い年なのだ。

 

就職浪人をしていたMちゃんが県警に就職が決まったという。ミニバスのスポーツクラブや自分のクラブでのMちゃんを小学校低学年のころから知っているので、感慨深くもあり嬉しくもあった。

 

3時頃から広島菜の防除(農薬散布)。

 

広島菜は広い面積なので1~2日の間隔で6回(6区画)に分けて定植をしている。防除はその6区画のそれぞれに定植から7日後、15日後、30日後、45日後の4回ほど行うので、全部で24回になる。(6区画×4回)

 

今回は予定の日が3日間連続するので、15日後の2区画と30日後の1区画をまとめて同じ日に行った。残るはあと10回。

 

夕食後は犬の散歩。犬の引っ張り癖を直そうとしているのだけど、なかなか難しい。ただ、今夜は横に並んだ女房と自分との間を歩かせると引っ張らないことを発見した。