bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

11月1日(日)

白ネギの収穫、調整、出荷を終えて、11時出発。

 

途中、映画の舞台である島根あさひ社会復帰促進センター(刑務所)に立ち寄って、高いフェンス越しにその建物を車から眺める。

 

2時、浜田市の石央文化ホールにて映画「プリズンサークル」を観る。

 

上映終了後、20分ほどの坂上香監督のゲストトーク、そして監督によるサイン会。

 

普段は買うことなどない映画のパンフレットだけど今回は迷うことなく購入。

 

遠回りの江津市経由の道を進み、ホテル和光にて夕食。さらには喫茶とおりみちにて、お酒を1杯だけ注文して(女房はコーヒー)、マスターと観たばかりの映画に関連する話を少しする。

 

さらには、止せばよいのに(飲み過ぎ)コンビニで缶酎ハイを買って、それを飲みながら我が家にてツイッターフェイスブックに投稿して・・・

  

『 今日、浜田市で観ました。自分ができることを続けて行こうと思いました。映画のラストあたりで、ある受刑者が「撮影していただきありがとうございました」と言う場面があったのだけど、私もそのまま同じ言葉を伝えたい。そんな映画でした。』

youtu.be/6lHlaX7VZA0

  

・・・犬の散歩をして寝た。