bunbunの日記

このブログの他にも3つのブログをたまに書いていて(右欄のリンク)、そのどれかを更新したらこのブログでもお知らせします。

11月19日(木)~20日(金)

11月19日(木)

 

朝からずっと強い風が吹き続き、気温は24度まで上昇するという一日を、のんびりと過ごす。(お稽古したりして)。

 

鳥取県塩津で27.5℃を記録)

 

 

白ネギは、一箱ができると出荷ができる。

 

規格でいうと例えば、2Lだったら20本、L3であれば30本がそろって一箱となる。

 

だから、そろわずに出荷できなかった各規格の白ネギについてはその翌日に一箱分をそろえて出荷できるようにするのだけど、その日も新たに出荷できない各規格の白ネギができて、そのそろわずに出荷できなかった各規格の白ネギについてはその翌日に・・・

 

・・・ということがずっと続くのだけど、そのサイクルをひとまず中断して広島菜の出荷をしたのが前日のこと。

 

・・・何が言いたいかというと、白ネギの出荷は中断中だし、次の広島菜の収穫は土曜からなので、今日と明日はその日にしなければならない仕事がないということ。

 

そして、夕方からのクラブもなし。(体育館が使えない)

 

いつもの夜の犬の散歩も、雨が降る予報なので夕方には済まし、普段にないのんびりとした夜を過ごした。

 

11月20日(金)

 

先日の、広島行きの写真ブログをつくったりして過ごす。(未完成)

 

いつも忙しくブログを書いているのだけど、こうやって時間をかけて構築していく作業はいいものだなあ、と思った。