bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2月21日(日)~22日(月)

 

2月21日(日)

 

春のような天気。積もった雪も瞬く間に消えている。

 

先日にあった特別集中講義の資料を見ながら、すこしずつ勉強をしている。

 

CEC(陽イオン交換容量)、緑肥の利用、ドベネックの桶、光合成、窒素同化、グルコースアミノ酸根粒菌、無機態窒素、有機体窒素、硝化・・・

 

便利なもので、講義で習ったことをインターネットで調べながら理解を深めることができる。

 

この土日はバスケがないということだったので、1週間後となったマラソン大会(19kmを走る)に向けて1回ぐらいは走っておこうと思っていたら、昼前になって「今日やります」とのメールがあり、予定変更。

 

8分を2ゲーム続けてやって、いつものように途中で抜けて帰宅する。

 

 

2月22日(月) 

 

今日も暖かい一日。

 

昨日からクワを使う仕事を少しずつ始めている。

 

そのせいでもないと思うのだが、昨日から腰の具合が少々おかしい。

 

歳である。