bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2月23日(火)~24日(水)

 

2月23日(火) 

 

夕方に走る。

 

バスケのときに2~30メートルほど走ることはいつもやっているが、それ以上の長い距離を走るのは1年ぶりのこと。

 

走ったのは、山際に沿って続く農道で、盆地の上流にある我が家から5.5kmほど先の最下流(そこから盆地は閉じて断魚渓という名の峡谷が始まる)で折り返して戻るというおよそ11kmの懐かしいコース。

 

ひょんなことからマラソンを始めたのが50歳になった10年前のことで、その後に農業を始めてからは体を使う仕事でその余力がないということもあって、この数年は長い距離を走ることがなくなったのだけど、それまではこのコースをいつも走っていた。

 

こんどの日曜日に19kmのマラソン大会に参加するので、そのための試走みたいなことだったのだけど、途中で立ち止まることもなく無事に走り終えることができて、ほっとした。

 

 

2月24日(水)

 

午前中は、疲れがとれずに、ぐだぐだと過ごす。(同級生の父親が亡くなったのでその葬儀に出かけて、お悔やみを言い、焼香して帰宅、ということはあった)

 

昼食後、昼寝して体調(まあまあ)回復。

 

田んぼの水路とその周りの清掃などをする。