bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

4月20日(火)~23日(金)

 

4月20日(火) 晴れ

 

午前、動力散布機を背負って、田んぼに肥料散布。

 

午後、トラクターに乗って、田んぼの荒起こし。

 

今夜は、山形県高畠町の『米鶴 醸成 ファミリーカップ』(米鶴酒造)

 

 

4月21日(水) 晴れ、気温上がる(25℃近く)

 

午前、午後と、蜂の仕事。

 

今夜は、福井県永平寺町の『越前岬 本醸造カップ』(田邊酒造)

 

 

4月22日(木) 晴れ

 

午前、公民館へ体育館の鍵を受け取りに行き、そこにいたMさんと今回の選挙(町議会議員)の話など。

 

帰宅して、枝豆の畝立てなどと、インゲンの施肥。

 

午後、農協の堆肥センターから運んだバーク堆肥を、秋に広島菜をつくる予定の圃場に撒く。まずは軽トラ1台。

 

夕方からクラブ。

 

誰も来ないのが当たり前になって、平常通りの気分で30分ほど1人で練習する。

 

(今夜は普通の発泡酒など)

 

 

4月23日(金) 晴れ 

 

午前、午後、バーク堆肥の散布。軽トラ2台。

 

今夜は、北海道旭川市の『国士無双 麻雀カップ』(高砂酒造)

 

このブログには、「今夜は・・・」と書いているけど、6時過ぎ頃から飲みながらこのブログを書いたりするので、正確には「今夕は・・・」となる。 

 

だから、外はまだ明るい。

 

誰も来ない木曜のクラブも、体育館では自分1人だけど、でも外はまだ明るい(実際にも日が長くなっているので明るいけど、ここでは別の意味)、とそんな気がしている・・・なんとなく。