bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

Nさんへ

 

大山町赤松。

 

そこは先日の旅行での宿泊の地でもあり、知人のNさんの家がある土地でもありました。

 

20年ぐらい前に知り合ったその県職員のNさんは、2年前に退職して赤松に家を建てて(引越しを知らせるハガキが届きました)、それから1年後ぐらいに脳梗塞になりました(今年の年賀状にそう書いてありました)。

 

予約した宿の住所がNさんの住むところでもあることに思いが至り、女房と家を訪ねてみようかと話したりもしましたが、結局その住所が書かれたハガキを持たずに出発してしまいました。

 

Nさんと最後に会ったのは10年ぐらい前のことだったと思います。

 

宿泊したペンションの周辺を散策しながら、どこにNさんの家があるのだろうかと思いました。

 

ペンションの主人にも「県職員を退職して引っ越してきて、去年ごろに患った人」を知らないかと聞いても見ました。

 

(終わり)