bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

5月24日(木) 高3:6人(男) 定時になっても誰も来ない。 高校総体も近いことだし、また30分ほどやって帰ることになるのだろう。 そう思いながらちょっと熱を入れて練習したので、予定の30分間よりも10分ばかり時間オーバーをして体育館の鍵を…

思い出す

広島市の伯父の通夜・葬式に行く。 私の母の姉の夫がその伯父である。 だからそこは、血縁関係故に、私の子供の頃から今に至るまでずっと「伯父さんの家」ではなくて「ひろしまのおばさんの家」だった。 (そのおばさんもすでにもういない) 帰宅して風呂に…

④ 下田へ、そして旅行を終える(下田・天城・伊豆長岡・三島)

(旅行記の投稿順が③-①-②-④となっています) そして、旅行4日目と最終日の5日目・・・ 2016.12.26(月) 伊東発・・・(伊豆急行)・・・下田着 発車まで時間があったので、伊東駅前の商店街を歩く。 駅舎も駅前の風景も昔と変わらない。 商店街の中にカメ…

間借りのクラブ

5月17日(木) 高2:1人、高3:9人、計10人(男) 高校生たちはバレーボールの試合。 その隣のコートでは、私が一人でバスケのドリブル練習。 誰も来ないクラブが間借りをしているような状況。 でも、2時間も練習できたし、まあ、これも、またよし…

② 懐かしき東京(上野・銀座・世田谷・渋谷・表参道・新宿)

(旅行記の投稿順が③-①-②-④となっています) 前回に続いて、旅行2日目から3日目の前半まで・・・ 2016.12.24(土) 8:00 浅草のホテル発 昨夜の浅草演芸ホールにもう一度立ち寄る。 演芸ホールの上階には浅草フランス座があるようで、建物の横にはこんな…

終わりと始まり

5月10日(木) 0人 ・・・30分ほど、バスケのドリブル練習をして帰宅する。 「クラブも、今の高3が卒業するまでのこの1年でとりあえずは終わりだなあ」 「10年間、よおやりんさったと思うわ(よくやったと思うよ)」 「それにしても、これからさら…

① さて、東京に着きました(兜町・日本橋・小伝馬町・両国・浅草・向島)

(旅行記の投稿順が③-①-②-④となっています) 早いもので旅行から1年と4ヶ月が過ぎた。「次は東京へ行こう」というタイトルで書き始めた旅行記なのだが、東京駅の八重洲口を出たところで頓挫してからも1年が過ぎている。外は雨。農作業にならない今こそ、…

事務連絡的な

一昨年の暮れに行った東京方面への旅行記なのですが「bunbun-hの日記」に写真付きで書きました。 まずは旅行第1日目です。 4回のシリーズになる予定です。 以上、取り急いでの、事務連絡的な投稿でした。 http://bunbun-h.hatenablog.com/entry/2018/05/06…

ゴールデンウィークのクラブ

5月3日(木) 0人 ゴールデンウィークの後半初日なので誰も来ないのは当然ではあるのです。 それでも体育館の鍵は開ける。 そして、1人でバスケのドリブル練習。 30分経ったので帰宅。 この日の夕食は、県外で働いている長女・長男も帰省しているし、…