bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1年と10年の振り返り

相変わらず外は雪です。寒い日が続きます。 この雪で圃場に残っている白ネギの収穫もできないのですが(昨年12月の初めから年末年始を除いて毎日のように出荷したのだけど、作業にずいぶんと時間が掛かって圃場に残り3割となったところで先々週の大雪を迎…

変化してつながる

1月25日(木) 高1:4人、高2:3人、計7人(男) また寒くなりました。 積雪量は2週間前の大雪のときと比べれば少ないのですが(それでも40~50cmはあります)、この3日ほどは昼間でも零下の気温が続いています。 この日は小・中・高のすべ…

明日も鍵を開ける

1月18日(木) 0人 このクラブの後にいつも行われている卓球のクラブも今日はお休みということなので、中・高ともにテスト期間中なのかもしれません。 30分ほど1人でバスケの練習をしてから帰宅しました。 体育館の鍵を開ける。 誰も来なかったら鍵を…

鍵を開ける(クラブとそのほかのこと)

1月11日(木) 高1:1人、高2:3人、計4人(男) なかなかの大雪になりました。 昨夜からの警報は解除されたけど、夕方になっても雪は降り続いています。 降り積もった雪の中から車を出すのも一苦労だし、さすがに今日は誰も来ないだろうから行くの…

続けられるクラブ

1月4日(木) 中3:1人、高1:4人、大人:1人、計6人(男) 夕闇の中に数人の姿が見えました。 「待たせたね。あ、そうそう、今年もよろしく」 「あ、今年もお願いします」 昨年の春から数えればたぶん3回目の、高2たちが来ない日の高1たちの参加…