bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクラブ

小4:1人(男)、小5:1人(男)、小6:1人(男)、中1:2人(男)、高1:1人(女)、大人:1人(男)、計7人。 最初は小学生3人だけでした。 まあ、予測されたことだし、これはしょうがないと思いました。 参加者の大部分を何年間も占めていた…

フェイスブックに書いたのをここにも・・・

一週間にもわたった病もなんとか治ったんで、今日は某アベルの某カジュアルさかいの某とっくんを訪問して、自主美術展開催に向けて作品描いて、まずはその作品をFBに投稿したりしようぜと、お互い合意いたしました。 で、美術展のタイトルを考えたんですけ…

快癒!?

6日ぶりに普通の朝を迎えました。 元気って、こんな感じなんですね。 ゆっくりとアクセルを踏み出すことにします。

近況と今日のクラブ

「営業活動」と称して知り合いの家を回ったのが先週の木・金曜日。 そして金曜日の夜は、地域づくりの話し合い(5年間ほど活動予算がつく)。 帰宅したのが午後10時過ぎで寝たのがたぶん深夜1時か2時。 翌朝は7時ごろには目が覚めて(出勤しなくてよく…

本日の「営業活動」

① 隣町の川本町でエゴマ栽培・加工をしているTさん宅へ(ここの奥さんが小学校時代の恩師なんですが、お家には初めて行きました)。「エゴマ蒔きなさい」と種をたくさん頂きました。 ② 江津市のA保育園へ。「見守る保育関係などで協力できることはさせても…

本日の営業活動、そして今日のクラブ

本日の営業活動は無事終了しました。 町内の、知り合いの人たちのところを、合計8ヶ所ほど回りました。 その結果、連休中のお仕事を得たし(山の上のお食事処なんですけど、借りたい猫の手が見つからなかったんだそうです)、その他にも、いろいろと収穫が…

近況ほどのこと

ツイッターとかフェイスブックに、いつも他愛もないことを書き込んだりするのですが、時々それをここにも残しておきたくなるのです。(自分にとっての記録媒体のメインはずっとここですから) 『「自虐的」のなかには「ギャグ」があるんです。だから「じぎゃ…

今年度のクラブの始動

今年度のクラブB&Jのポスターをつくって、地元の公民館に掲示してもらいました。 (そのポスター ⇒ https://dl.dropboxusercontent.com/u/24481774/H27.04%20%20%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96B%EF%BC%86J%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.pd…

そして私は人があまり通っていない道を・・・/退職あたって、こんなメールも頂きました(抜粋)/無題(メモ的な)

そして私は人があまり通っていない道を・・・ イギリス人の男性と結婚している私のいとこのそのイギリス人の夫から、私の退職にあたってのメッセージをもらっていたので、ここにコピペしました。 退職あたって、こんなメールも頂きました(抜粋) He's taken…

今日のクラブ

小3:1人(女)、小4:1人(男)、小5:2人(男)、小6:1人(男)、中1:6人(男4、女2)、計11人。 今日は地元の小、中、高、の入学式だったので、参加者が少ないかもと思っていましたが、思いのほか多く参加してくれました。 クラブでは、…

今日のクラブ

小3:1人、小5:3人、小6:2人、中1:5人、計11人(男)。 (新年度の学年でカウントしています) 小1のころからこれまでずっと、自分と同じ学年の者がいないのに、お兄さんといつも一緒に参加していた新小5の彼に、今日は2人の同級生が加わり…