bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクラブ

小2:3人、小3:1人、小5:7人、中2:5人、中3:4人、高1:2人、高2:1人、計23人。 いつもは余裕をもって行くところを、今日は仕事の関係で開始時間ぎりぎりに体育館へと車を走らせました。 (先週もめていた小5の子達はやってくるだろう…

ウルトラマラソン(その3)/ウルトラマラソン(その2)

ウルトラマラソン(その3) 『フルマラソンは1人でも走ることができるけれど、ウルトラマラソンは応援がなくては走り通すことができない』 今年の1月に松江市で行った「島根顔マラソン(参加者7名)」で知り合ったKさんは、マラソンの翌々日に私が送っ…

ウルトラマラソン(その1)

5/25(土) (この日の午後に松江市で養老孟司さんの講演会があることを知って、その日は松江に行くからこれはよい機会とばかりに参加申込をしたところすでに定員に達していて残念な思いをしたのは、数週間前のことだった) 17:00 JR松江駅下車。駅北…

今日のクラブ

小2:1人(男)、小3:1人(男)、小5:7人(男3、女4)、計9人。 今日は小学校高学年が参加する陸上大会があったようで、小5の子達は赤く日に焼けたような顔をしてクラブにやって来た。 まずはドッヂボールが始まって、それは30分近く続いたの…

今日のクラブ

小2:1人(男)、小3:1人(男)、小5:7人(男3、女4)、計9人。 地元小学校の4~6年生は今月末の陸上大会のための練習をこの1ケ月あまりずっと放課後にやっているし、さらには、来月初旬に行われる運動会の練習が最近始まったようで、5年生は…

無題

塾、やりたいな

今日のクラブ

小2:1人、小3:1人、小5:7人、高1:1人、計10人。 参加者は少なめだけど、一緒になってサッカーやドッヂボールをしている(高校生は1人でずっとバスケをしていたし、ときには1人で宿題をしている小学生もいました)様子を見ていれば、けっして…

トレイルラン

昨日、初めてトレイルランというものをやりました。 一緒に走ったAさんはビブラムの5本指シューズというものを履いていますし、私はホームセンターで買った作業靴「親方寅さん」(1,350円)を履いて走りました。 おかしな2人です。 場所は、島根県の三瓶…

日直を終えて(ほぼ日へのメール)

糸井重里さんの「ほぼ日」を、職場での昼休みにいつもネットで見ています。 その「ほぼ日」に送ったメールを、日記代わりにここにもコピペしておきます。 こんにちは。初めてメールをします。 私は島根県邑智郡邑南町に在住する者で、職場での昼休みにいつも…

今日のクラブ

小2:1人、小3:1人、小5:7人、計9人。 久しぶりに、小学生だけの今日のクラブです。 男5人に女4人。 男子は女子と一緒にサッカーをやりたいみたいだったけど、女子は連れない様子で、最初の1時間ほどは、男子はサッカーをして、女子はバレーや長…