bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目指すところ

9月26日(木) 高3:3人(男) 『 ここにいる 誰もが 楽しめる (目標) 』 と、マジックで書いたA4の紙を持って行きました。 先週の30人がいた体育館のことを思いながら。 そして、参加者は3人。(地元の子) 「今日はやけに少ないね」 「あ、一…

久しぶりに目標の提示などを考えたりする

9月19日(木) 高2:1人(男)、高3:2人(女)、27人(男)、計30人 体育館の入り口で待っていたのは4人の女の子でした。 2人がセーラー服で残りの2人は体操服。 私が行くとセーラー服の2人は「じゃあね」と体操服の2人に声を掛けて体育館…

帰ってくれて、ありがとう

結婚した当初に何度かあったこと、 職場だ、地域の集まりだ、で、飲み会の機会が今よりは多かった若い頃、 酔い気分で遅い時間に帰宅すると、 帰ってくれて、ありがとう と、いう布団の中からの女房の、なかば寝ぼけたことば、 あれから、うん十年 50過ぎ…

すみません、すみません。

こちらのブログは、長不定期、超不定期、腸不定期、蝶不定期、兆不定期、鳥不定期・・・なんです。 でもって、方やあちらの方では週1で必ず書いてますから、なんだ、あれからまだ、やっぱり投稿してないんだ、これ、と思われたお方は、よろしかったら、あち…

クラブのない日

9月12日(木) お休み 数日前に体育館を管理している公民館から「天井からネジ(ボルト?)が落ちていたので、今週末までは点検のため体育館が使えません」と連絡があったので、クラブはお休み。 どうしようかと少し考えて、小学校高学年のころからの参加…

馴染みの場へ

9月6日(木) 高2:2人、高3:16人、計18人(男) 体育館に行ったら3人が私を待っていました。 それはいずれも高3で、この3年間に渡る常連で寮生のAくんと、そのAくんに(彼と彼って誰だったけ?と)聞いて確認したのだけど、前々回から参加し…