bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブ

4月25日(木) 第1回クラブ。S(近所の中学生)と私の2人。少し(バスケの)1対1をやる。 5月1日(木) 午後6時~6時30分、1人で体育館。6時30分、SとY(これも近所の中学生)が来る。7時15分、私の長男(やはり中学生)が来る。 5…

新しいクラブへ

小6:1人、中1:1人、中2:2人、計4人(男) 最初の30分は小6の男の子だけでした。 小1のころから2つ年上のお兄さんと一緒にずっと来ている男の子です。 この5年間、ほとんど欠かさずに参加している子です。 いつもならば子供たちと個別に話を…

裸足ランナーたち

昨日、茨城県で開催された「かすみがうらマラソン」に70名近くの裸足ランナーが参加しました。 ツイッターやフェイスブックなどで話が盛り上がって行き、国内各地の裸足ランナーたちが集まったようです。 参加者1万5千人のうちの70人なので割合として…

クラブの独り言

4月15日(木)、中1:2人、中3:1人、高1:4人、計7人(男) さて、いよいよ新年度がやって来ました。 なかなか厳しい新年度です。 最初は、新高校生が4人やって来ました。 まだ、部活動は始まっていないそうです。 それから、中3の男の子がやっ…

嬉しいような・・・

いつもなら体育館の駐車場から道路に出てすぐに右折するのですが、今日はふと思い立ったことがあって逆方向に車を走らせました。 クラブ開始の時間から10分が経過したので、あるところに立ち寄ってから帰宅しようと思ったのです。 わずかに進んだところで…

55歳

今日、55歳になった。 若いときには、55歳の自分は想像できなかった。 就職した頃、それは定年退職の歳だった。 今日、地元の小学校に行った。 小学校のボールをクラブで借用するお願いを毎年この時期にしている。 赴任したばかりの教頭先生に会ったのだ…