bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実主義

7月27日(木) 高2:6人(男) 現実主義 : 現実を最重視する態度。理想を追うことなく、現実の事態に即して事を処理しようとする立場。リアリズム。(デジタル大辞泉) さて・・・ 体育館に行ったら、すでに高校生たちが活動をしていました。 全員が高…

暑すぎる

7月19日(木) 高3:8人(男) 毎日毎日暑すぎる。 こんなに暑くては今日はさすがに来んだろう(来ないだろう)と思ったが、出掛けに女房が「あさってから夏休みだから、開放的な気分で、来るんじゃない」と言ったとおりだった。 (もし誰も来なかった…

忙中閑なし

7月12日(木) 高2:3人、高3:4人、計7人(男) 高2の3人は、あの後継者たち(前回のブログ参照)ではなくて、この1年とちょっとの間に数回ほどやって来たことがある者たちでした。(ただ、その内の1人は地元の子で小学生時代から時々参加して…

後継

7月5日(木) 高2:3人、高3:1人、計4人(男) 「Yさんの後を継ぎに来ました!」 体育館に入るなりそう言ったのは高2のIくんです。 (Yさんというのは、高1のときからずっと真っ先にやって来てはバレーボールのネットの準備をしたりしていた高…