bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇公演から参加者のないクラブを経て裁判傍聴へ

3月22日(日)演劇公演 11:00 今回の公演会場とした、昨年の暮れに近くにできたばかりのゲストハウスへ行き、演者を迎える。 演者の西藤将人さんは、島根県雲南市を拠点とする劇団ハタチ族の代表であって、その劇団あるいは西藤さんは近年こんな活動…

けがの功名的な(?)

現状 現在まで、島根県内では新型コロナウィルスの感染者は見つかっていない。 地元小中学校は引き続いて休業中。地元県立高校は授業のみ継続(部活動はない)。 3月19日(木)クラブ 子ども:7人、大人:2人 計9人 (←現状的にしばらく表記の仕方変更…

入院のあとのクラブ

3月9日(月) 朝食より、お粥、うどん、バナナ、ヨーグルト、プリンのみ。 日中は昨日までに続いて倉庫などの片付けをする。 夕食(うどん)をとり、日課の犬の散歩を終え、午後9時に下剤(?)を飲む。 3月10日(火) 朝、病院へ行く。そこは、今から…

演劇

道路に面した建物の右端の出入り口から中に入ると、建物の前面と右側面の壁に沿う細長い土間と(Lの横棒を反対にした形)、その土間の両方向に並ぶ前後2列のパイプ椅子が見えた。 土間の先には一段高くなった板張りの床があって、その板張りの床と並べられ…

体育館

3月7日(土) 未成年前後がぞろぞろとやって来る。 2ゲームほど、混じってプレイする。 素早い動き。 強烈なパス。 そして、そのなかに(なんとか)生きている私。

コメント欄

【現状】 2月27日(木) 首相が新型コロナウィルスの感染拡大防止のために3月2日から春休みまで全国の公立小中高を休校とするよう要請。 3月2月(月) 当町、高等学校卒業式(卒業生、保護者、教員のみで実施) 3月3日(火) 当町、小中学校休業開…