bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

昨日、広島市から42kmほど走りました。 我が家から車で45分ほどのところまで行って、そこから高速バスに乗って広島市へ行き、終点のバスセンターのすぐ近くにある平和公園をスタート地点として42km先にある車のところまで走ったというわけです。 …

今日のクラブ

小1:1人(初参加)、小2:1人、小4:9人、中3:8人(内、初参加1人)、高1:1人、計20人。 小1の女の子が小4のお姉さんに連れられて初めてクラブに参加しました。 でも、その小1の女の子を除いたその他の子供達がそれぞれに分かれて楽しそ…

日記

9月30日(日) 松江玉造ハーフマラソン 女房、随行、私、参加。1時間47分、完走。 10月1日(月) トリオ・ロス・ファンダンゴス公演 広島県千代田町の某お寺でのアルゼンチン・タンゴのライブ。女房、都合悪く1人で行く。 10月4日(木) クラブ…

歳月

今夜はミホちゃんのおじいさんのお通夜に行きました。 ミホちゃんのおじいさんは私の職場の先輩であり、私の父親の同級生で、私の近所のおじさんでもありました。 お通夜のお経が終わって私を含めた参列者が帰るときになって、私はミホちゃんに声を掛けまし…

鳴り止まない拍手

今日は地元高校の体育館で行われたバスケ大会に参加しました。 地元高校と隣町の高校の2つのバスケ部と、地元の若い人たちによる3チームと、近隣2市のこれも若い人たちによる2チームと、我らが中年隊の、計8チームがトーナメントにより競い合いました。…

今日のクラブ

小2:1人、小4:8人、中3:6人、計15人。 最初は中学生たちはバスケを、そして小学生たちは、半分はバスケをして、もう半分はサッカーをしていました。 クラブの時間のなかほどで、みんなを集めて「ちょっと変化が欲しいなあ。じゃあ、クラブの後半…

今日のクラブ

小2:1人、小4:9人、中3:2人、高1:1人、計13人。 前半は、バスケとサッカーとバスケという様に分かれて、それなりにうまくやっていたのだけど、やがて、ちょっと惰性のままに進んでいるように感じて、みんなを集めて話す。 「いい感じでやって…

上半期の参加状況

4月から9月までのクラブの参加状況を、学年別に集計してみました。 クラブの状況を客観的に示せるものはこれしかありません。 逆に言えば、これがありました。 明日のクラブで参加者に配って、家の人にも見てもらってね、と言いましょう。 (ホームページ…