bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長いトンネルを抜けると

2月22日(木) 0人 厳冬の長いトンネルを抜けて1週間が経ちました。 1ヶ月ほど雪に覆われていたことが嘘のように、今では見える地面の方が多くなっています。 長いトンネルを抜けたと思ったら、前回のブログに書いたように、私の母の姉が亡くなりまし…

・・・

2月15日(木) 0人 テスト期間なのでしょう。 30分ほど1人でバスケのドリブルをしました。 ところで、体育館に行く前に連絡を受けて伯母の家に行きました。 享年97歳でした。 その伯母は私の母親とは20歳近く離れています。 長姉と末子。 年齢は…

立春を過ぎたのに大寒は続く、そんな日のクラブ

2月8日(木) 小5:1人(女)、中3:1人(女)、高1:1人(男)、高2:7人(男)、計10人 いつまでも寒い日が続きます。(もう勘弁してほしい) 久しぶりに寮生だけでなく地元の高校生たちがやって来ました。 こちらも久しぶりなのですが、近所…

行くもの、残るもの、新たに来るもの

2月1日(木) 中3:1人、高1:1人、高2:4人、計6人(男) 厳しい寒さが続きます。 1週間ほど前に降り積もった雪はこの寒さではほとんど溶けることもなく、天気予報によるとまた次の強い寒波がやって来てその上にさらなる雪を降り重ねるらしく、数…