bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクラブ

小2:1人(男)、小3:3人(男1、女2)、小4:1人(男)、小6:8人(男6、女2)、中1:2人(男)、中3:1人(男)、計16人。 女の子たちがバレーボールの支柱を持ち出してきたので「気をつけてやってよ」と見ていたのですが、どうも子供た…

完走

えびすだいこく100kmマラソン完走しました。 (履物は鼻緒を紐に付け替えた改良ビーサンと1kmぐらいは裸足) 時計を持たないで走ったので正確なタイムは分かりませんが13時間20分ぐらいだと思います。 ゴールが見えたときには、さすがにちょっと…

100km

さあ、やるぞー。 3度目の挑戦です。 今度こそ!

今日のクラブ

小3:2人(男、女)、小4:1人(男)、小6:5人(男)、大人:1人(女)、計9人。 来週に行われる郡の陸上大会に向けて、小4以上の子供たちは学校の放課後にずっと練習をしているようで、なかなか大変なんだと思います。 そのためなのかどうかは知…

お知らせ(私の地元向け)

私の暮らす町で行われる講演会です。 地元ケーブルテレビの撮影・放送も講師の藤森先生は大歓迎だとのことです。 (明日、ケーブルテレビの担当者にその旨伝えます) 以下は、その研修会のお知らせです。 私は、その研修会の主催者ではなくて、一聴講者に過…

ラン日記

以下は、フェイスブックに投稿したものだけど、せっかくだからここにもコピペを・・・ 100kmマラソンに向けての練習方法なんてナインダヨネ。 これが過去2回のウルトラマラソンを体験した(2回とも途中リタイアですけど)私の認識なのです。 (100…

今日のクラブ

「相変わらず小6の子たち(ばかり)がたくさん来る。その傾向は、彼ら彼女らが小2のときから、ずっと変わってはいない」(先週のブログより) 小1:1人(男)、小3:2人(男、女)、小4:1人(男)、小6:9人(男4、女5)、高1:1人(男)、計…

これからのためにも

西洋石竹に続いて、ミニひまわりの芽も姿を現しました。 花を育てるなんて初めて(いや小学校以来?)です。 こんな単純なことでも、どうやったらいいか分からず、女房に聞きながら種まきをしました。 (毎朝水やりもしています) こんなことをやろうと思っ…

第1回 おじさんの おじさんによる おじさんのための バスケットボール大会 in 矢上

とても長い名前の大会が開催されました。 参加したのは8チーム。 まずは、我が町の矢上中年隊。それから、お隣の川本町からの1チームと、大田市と浜田市からの各2チーム。さらには、県外の広島市からの2チームの、総勢およそ100名のおじさん(そして…

今日のクラブ

小3:2人(男、女)、小4:1人(男)、小6:10人(男5、女5)、計13人。 相変わらず小6の子たち(ばかり)がたくさん来る。 その傾向は、彼ら彼女らが小2のときから、ずっと変わってはいない。 1学年1クラスのこの田舎の小学校で、彼ら彼女ら…

今日のクラブ

小3:1人(男)、小4:1人(男)、小6:9人(男4、女5)、計11人。 今日は小6の女の子が5人、一緒に揃ってやって来ました。 その内の1人は数回目の久しぶりの参加で、もう1人は初めての参加だったと思います。 参加者の構成は先週と少し違って…