bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島顔マラソン開催

開催しました! とりあえず、概要をここに・・・ 開催日時 : 平成25年7月28日(日) 午前9時スタート スタート・ゴール : JR広島駅新幹線口 走行距離 : 47km 所用時間 : 7時間30分 参 加 者 : 11名(男7、女4)(うち1名は所用によ…

今日のクラブ

小2:1人、小3:1人、小5:8人、小6:1人、中1:1人、中3:1人、高1:1人、高2:1人、計15人。 女の子たち(小学生)は、ステージの端に腰掛けたりして過ごしていることが多かった。 男の子たちは、最初の30分近く中高生たちと小学生の…

責任

小2:1人、小3:1人、小4:1人、小5:8人、小6:1人、中1:1人、中2:2人、中3:4人、計19人。 こうやって学年別参加人数を書いてみて、今日は小2から中3までのすべての学年からの参加があったことに気がつきました。 だからどうしたと…

応援

昨日までの三連休・・・ 初日は、地元高校の卒業生会総会からの2次会で、高校時代の同級生8人と飲みました。 8人のうちの6人は小・中・高とずっと一緒でした。 同級生同士というものは何がうれしいのやら、大笑いしながらいろいろな話をして、それはそれ…

今日のクラブ

小2:2人、小3:1人、小4:1人、小5:10人、中2:2人、中3:4人、計20人。 クラブの始まりの時間のころには小学生男子の3人だけで、やがて小学生女子が3人やって来て、まあときにはこのぐらいの人数でやってみるのもいいかも、と思っていた…

広島顔マラソン

今月7月28日(日)に広島市で「広島顔マラソン」を行います。 今年の1月には松江市で「島根顔マラソン」を行いました。 今回も、ツイッターやフェイスブックなどで、広く参加者を募っています。 広島顔マラソンについての詳細や、島根顔マラソンの様子な…

日記

7月6日(土) 午前、所用で隣町に行ったついでに、先日3日のブログに書いたB女さんの仕事場を訪ねて「はじめまして」の挨拶をする。そしてB女さんとはすでに面識がある(これも前日のブログに書いた)松江市在住のA男さんのことをB女さんから少し聞く…

今日のクラブ

小2:2人、小3:1人、小5:7人、高2:1人、計11人。 高2の子はのこり30分ぐらいのころに「おそくなった~」と言いながら体育館へやって来ました。 だから、今日はほとんどの時間が小学生だけでした。 もうちょっと自分が何かをすればいいのかも…

遠くて近い縁

去年の10月から「ランネット」というランナーのためのホームページに自分のダイアリーを開設しました。 職場の同僚が、走ることを趣味にしている同僚たちに「オクトーバーラン」というもへの参加を呼びかけたので、私もやってみることにしたのです。 「オ…

縮小と拡大する均衡

① スタート地点は別々だし、そこに至る手段もそれぞれでいいんだけど、とにかく走ってみんなでゴールの出雲大社へ到着しよう! というラン。 ② 往復3キロばかりの下対集落の谷間に偏在する日高さんちに縁があったりなかったりする人たちみんなで、「下対(…