bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクラブ

小3:2人、小4:1人、小6:8人、中2:3人、高3:1人、大人:1人、計16人。 この1週間、何度も放送されているケーブルテレビでのクラブ紹介の影響で、新たな参加者がなんと10人もやって来て・・・ということには全然ならなかったけど、仕事を…

クラブ、7年目

(地元ネタなのですが・・・) ケーブルテレビで「クラブB&J」の紹介が始まりました。 これから1週間、何回も放映されます。 紹介番組は3分ぐらいなんですけど、とてもいい感じに編集してもらっていました。 (番組中に、「場と術の会」=「クラブB&…

今日のクラブ

小3:2人、小4:1人、小5:1人、小6:5人、高3:1人、大人:1人、計11人。 M君(大人)がプライベートで参加してくれました。 (今日のM君は、カメラを持っていなかったということです) M君は1時間以上、ずっとサッカーの試合をしていまし…

ケーブルテレビの取材

先日の取材の様子などを書いてみました。 〇取材当日までのこと 地元ケーブルテレビのMさんから電話があったのは2週間ぐらい前のことでした。 私が行っているクラブをケーブルテレビで紹介できないだろうかというのが、その電話の内容でした。 取材を受け…

今日のクラブとケーブルテレビの取材

小2:1人、小3:1人、小4:1人、小6:7人、計10人。 多くはなかったけど、(ケーブルテレビの取材としては)少な過ぎでもない参加者数の今日のクラブでした。 3~4分ぐらいの放送になるようなのですが、このクラブの存在が初めて広く(地元だけ…

明日のクラブ

明日のクラブはケーブルテレビの取材があるのだけど、クラブに何人くるだろうか? たくさん来たらいいな。 2人以上いれば成立するクラブだから、少なくても大丈夫だけど、100人(←言い過ぎ)ぐらい来たら面白いのにね。

今日のクラブと校長先生とケーブルテレビ

小2:1人、小4:1人、小6:6人、中1:1人、計9人。 ( ↑ 入学式も始業式もまだだけど、新年度になったのだから、1学年ずつ繰り上げて書きました!) 今日の夕方には、小学校に行って、赴任されたばかりの校長先生にご挨拶しました。 クラブを行っ…