bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブ

小1:1人、小2:1人、小4:8人、中2:1人、中3:2人、高1:1人、計14人。 ぜひ日本一のクラブにしたいなあと思いながら体育館へと向かったのだけど、子供たちを前にしたら「なんだかもっとクラブをパワーアップしたいんだよね。パワーアップし…

幕が上がる

土曜日に、雲南市へ高校演劇を観に行った。 行ったのは、毎年この時期に行われる「高校演劇フェスティバル」。 このフェスティバルは、これで3回目。 そして、今回は女房も行く。 フェスティバルの一つ目に観たのは、松江工業高校の「贋作マクベス」。 冒頭…

クラブのことなど

小1:1人、小2:1人、小4:6人、中2:2人、中3:3人、計13人。 先週のクラブあたりから、急になにかが物足りなくなってしまったので、今日のクラブは見ているだけにした。 と言っても、いつもほぼ見ているだけなのではあるけれど・・・ 地域の体…

今日のクラブとこれからのクラブなどのこと

小1:1人(女)、小2:1人(男)、小4:8人(男4人、女4人)、中2:1人(男)、中3:5人(男)、計16人。 なんかクラブもそのほかのことも、新たな段階へと向かって行くときが来ているのかもしれません。 それがどんなところなのか、それがな…

島根顔マラソン

島根顔マラソンが無事終わりました。 参加者は私を含めて男女7名。 コースの地図や説明書(「〇〇商店のところを右に曲がる」などとコースの案内が詳細に書かれています)を見ながら走るのですが、コースを確認しながら進む役割は他の参加者たちに任せて、…

顔マラソン

「2013島根顔マラソン」の開催日を今月14日(月)としました。 ツイッターなどで参加希望者達(9名ばかり)とやり取りしながら決めました。 なかなか分かってはもらえないだろうけど(そういう私自身も分かっているわけではないけど)、顔マラソンを…

新年初クラブ

今年初めてのクラブの参加者は13名でした。(小1:1人、小2:1人、小4:7人、中3:5人) クラブの様子を動画で撮影して写真ブログに載せてみました。 http://iwamibunbunsait.wordpress.com/2013/01/10/%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%ef%bd%82%ef%b…

このとしにあたって

「この先は分からない」ということが「信じられる」ということなんだろうと思います。この先は分からないって言うのは、この先は可能性に満ち満ちていると言うことであって、そのことを確信できる強度な大人としての自分であるかどうかと言うことが肝心なん…

島根顔マラソン(さあ、開催はいつに!?)

島根顔マラ開催日は、現在のところ1月14日が優勢ですけれども、直前になれば、さらにこれにお天気が参入するのですから、いったいどうなりますことやら! 島根顔マラソンの企画運営的なことも、ドロップボックスやらジムドゥーやらツイッターやらフェイス…