bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブ

保育園児:1人、小2:1人、小3:1人、小4:7人、小5:1人、計11人。 クラブ開始時間から15分が過ぎたころに、ようやくクラブが始まる。 (私は待っている) 今日は、なかなか和やかな様子でキックベースボールが続く。 (私は、座って観戦しな…

エントリー

『5月28日(月)9時よりランナー募集を開始しましたところ、マラソン(42.195km)種目の参加申し込みが定員に達したため、締め切りとさせていただきました。未入金の方はなるべくお早めにご入金お願いいたします。』 さっき見たらホームページの…

テーマ(素描的メモ)

幼児教育、学校教育、社会教育を通して、教育と地域社会を考える。

今日のクラブ (小2から小4へと)

2010-09-30 小2が7人、小3が3人、そして中学生・・・小学生10人が集まって、キックベースボールを始めました。それから30~40分、私がクラブの時間の終了を伝えても終わろうとしないぐらい、そのゲームは淀むこともなく続いていきました。 2010-10…

つながりについての備忘録的なひとりごと

先週の金曜日、午後8時から森の幼稚園を紹介するテレビ番組があったのでそれを観たかったのだけど、その時間には上司の都合で代わりにある会合に出席することになった。 それはそれで仕事だから仕方がないのだけど、でもあの番組は観たかったんだよな、と言…

マラソン

起伏がすくないこと。交通量がすくないこと。比較的近くであること。スタート地点まで戻れること。42kmの距離がとれること。 いつかフルマラソンの距離を体験してみたいと思っていたのですが、山間部に住んでいることもあって条件にあうコースがありませ…

クラブについてのブログ/今日のクラブ(久しぶりの参加者と初めての見学者)

クラブについてのブログ 今日の見学について、さっそくブログに書いていただきました。 このようにして、私たちのクラブを紹介してもらったのは初めてのことです。 ぜひご覧ください。 http://ecbalance.blogspot.jp/2012/05/bj.html?showComment=1337266228…

ライブ・イン・・・

「CUATRO LOCOS with 南佳孝」 ペッカー (congas and vocal)、木村 “キムチ” 誠(timbales and vocal)、津垣 “ヤン” 博通(piano and dance)、高橋ゲタ夫(bass and vocal)、南佳孝(vo,gt) 2時間の休暇をとって、会場の交流センターへ行く。 会場では、公演…

今日のクラブ

小4:5人(男4、女1)、小3:1人(男)、小2:1人(男)、計7人。 今年度に入ってから、最上級生が小4になったようなクラブが続きます。 そんな状況にも関係するのか、クラブが始まる前からの30分間は揉め事で過ぎていきました。 「待つクラブだ…

異年齢バスケ郡大会

地元高校の体育館でバスケットボール大会が行われました。 地元の中学校と高校のバスケ部と、若年層の地元社会人チームが2チームに、我ら中年隊の5チームが、前後半各10分の総当りで対戦しました。 12歳から51歳までの年齢幅のとても広い大会でした…

企画の公開

私の希望としては、この秋に当地でやりたいと思っていることについて、その企画の進み具合を私がやってるホームページ「いわみbunbunサイト(http://hatihatibunbun.jimdo.com/企画の公開/)」で公開していくことにします。 みなさん、よろしくお願いいたし…

大型連休のクラブ

去年の暮れの29日にクラブをやったら、やって来たのは小6の男の子が1人だけで、それでも私と彼とはそれぞれ別々のリングに向かってシュート練習をやり続けたと言うことはそれはそれで面白い体験だったのだけど、そのときに、こんな日にはクラブは休みに…

始動

〇〇さんにも転送しておきました。 これまでかかわりのあった人たちに、こうやって伝えていくことから始めてみます。 こんばんは。 とりあえず〇〇さんからのメールと、それに対しての私の返信を転送します。 それではまた。 こちらこそご無沙汰しています。…