bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクラブ

小1:2人、小2:1人、小4:5人、中2:1人、中3:5人、計14人。 体育館に着いたら玄関のガラス戸の向こうの、うっすらと明るくなった体育館のフロアーに人影が見えました。 体育館に入ってみたら、小学生と中学生が数人、すでにそれぞれにバスケ…

出会い

【23日(金)】 午前3時30分、自家用車で自宅発。 6時00分、広島始発の新幹線。 7時11分、岡山発の快速列車で四国へ。 善光寺駅(途中下車)。善光寺参拝。たまたま出くわした小さな製麺所兼うどん屋にて、念願の(本場の)うどん食す。 琴平駅(…

今日のクラブはお休みでした

今日のクラブは体育館が使えないのでお休みでした。 クラブの休みの日にはいつもするように、体育館の前で少し待ってみました。 休みの連絡は、前の週のクラブで休みのことを話して、「来てない人にも教えてあげて」とみんなに頼むぐらいなので、知らずに来…

大元舞

『大元神楽は、古くから邑智郡一帯に伝承せられて、今に至っているのであるが、神楽の古儀とされる「神懸かり、託宣」を導く、方法・過程が貴重とされ、昭和54年に国の「重要無形民俗文化財」として指定を受けている』(当日、配布されたパンフレットより…

告知的なこと

クラブB&Jは、いつでも誰でも待ってます。 必要なときに来たらいいクラブですから。 行こうかなと思ったときに、来ればいいんですから。 いつも、待ってるよ。

今日のクラブ

小1:2人、小2:1人、小4:2人、小6:1人、中3:5人、計11人。 (いつもは10人近くもやって来る小4が今日は少ないのは、そのうちの多くが所属しているミニバスクラブの練習が臨時的に行われたからみたいです。その代わりではないのですが、雨…

失うことと得ることと

この間の日曜日にシニアのバスケ大会(大会というより交歓会という方がその様子に合っているような大会です)に参加して2試合やったのですが、1試合目が終わってみたら右足の太ももに軽い痛みがありました。 試合の後半に、けっこう激しくディフェンスをし…

今日のクラブ

小1:1人、小2:1人、小4:7人、中3:2人、計11人。 クラブが始まったときの参加者は、小2:1人、小4:6人、中3:1人、の8人でした。 やがて、しばらくして、小さな女の子が体育館に入って来ました。 私はその子が誰なのか分からなかったけ…

返信

夕方、ランニングをしながら「あのメールをここにも載せておく必要があるなあ」と思ったので載せます。 9月29日の夜に送られていたメールを翌30日の早朝に見て「おはようございます。今から出かけるので夜にお返事します」というメールを送ったのですが…

今日のクラブ

小1:2人、小2:1人、小3:1人、小4:7人、小6:1人(初)、中3:5人、計17人。 いつもいろいろと興味深いことがあるのですが、今日はそのうちの2つほど書いておきます。 一つは、ミニバスクラブに所属している小4の男の子と、この間までバ…