bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり

5月30日(木) 0人 参加者なし。 高校総体(後期)の初日だからでしょう。 高校のウェブサイトに壮行式の様子が紹介されていて、クラブに来ている子供たちも何人か写っていました。 ⇒ https://www.yakami.ed.jp/topics/1504 高3の多くはこれで部活動が…

クラブ日記

5月23日(木) 高1:1人、高2:2人、高3:9人、計11人(男) 午後6時。 ともに高3の、寮生のSくんと地元のTくんが先に来て待っていた。 「〇〇、来るって?」 「よーわからん。どうしょうかって言っとった。大会前だけえケガしたらいけんと思…

青いボール

5月16日(木) 高2:2人、高3:6人、計8人(男) 「フットサルのボールって、青いボール?」 夕方に買い物から帰宅した女房が私に言いました。 「さっき、ホームセンターの方からネットに入れた青いボールをポンポン蹴りながら歩いてる高校生ぐらい…

寮生活

5月9日(木) 高2:2人、高3:4人、計6人(男) そろそろあの時期だろうとも思っていました。 体育館への階段に座って待っていたのは高3のSくん(寮生)。 体育館の鍵を開けて、(私が)玄関のところに腰掛けてバスケットシューズに履き替えている…

「今日のクラブ」の代わりに

5月2日(木) 0人 10連休の中日だから。誰も来なくて30分ほど自主練習をして帰宅。 クラブのことを書く代わりに、この4ヶ月の振り返りを書いてみようかとも思ったけれど、外の仕事も忙しくなってきた時期でもあるのでやめました。 でも、近況だけち…