bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大田市立第三中学校吹奏楽部

島根県は大田市、世界遺産 石見銀山のすぐ近くに大田市立第三中学校がある。 数年前に、その学校の吹奏楽部の演奏をインターネットの動画で知って関心をもった。 そこは全生徒合わせても30人程度の小さな学校で、吹奏楽部員も10人に満たないのだが(20…

クラブと歳月と

2月21日(木) 高1:3人、高3:6人、計9人(男) 高1は、地元の子が1人(小学校の低学年の頃からの参加者)と、町外から来ている寮生が2人。 高3は、地元の子が6人。 その高3の6人のこれまでの歩みを超簡単にたどってみると・・・ ・小学校は…

4連続の空振り

腰不調からおよそ20日。ようやく回復の感触を得始めたものの、いまだ今ひとつ感が強く、温泉療養へ出掛けることにした。 前の晩から、いずれも車で1時間弱のところにある、西の美又温泉にしようかなあ、北の温泉津温泉にしようかなあ、それとも東の三瓶温…

フットサルのボール

2月14日(木) 高1:3人(男)、高2:12人(男)、高3:7人(男6、女1)、計22人 「たぶんテスト期間中だと思うよ」 「誰も来なけりゃすぐ帰るよ」 そんな女房との会話で出掛けた体育館でしたが、 「テスト期間中なの?」 「はい」 「だから部…

腰痛

腰が痛い。 とおに1週間が過ぎたのにまだ痛い。 顔を洗おうとするとピキッ。 トイレに座ろうとするとピキッ。 しゃがんで犬に餌をやろとするとピキッ。 こたつに座ろうとするとピキッ。 そんなときには、あ、痛い、となる。 ピキッピキッピキッピキッピキッ…

クラブ好調、身体不調

2月7日(木) 高1:4人、高2:10人、計14人(男) クラブについてはこういうことです。 ただ、どうも腰の具合がよろしくない。 立って動いたり歩いたりするには何の問題もないのです。 中腰の姿勢(顔を洗ったり、靴下をはこうとしたりするとき)な…

ウェルカムの精神(腰痛は除く)

ううう、ここ、腰が・・・さて、所得税の申告書もできたしブログを書くか・・・それにしても寄る年波には・・・ 1月30日(水) 白ネギの出荷完了。年を越す前には終えるつもりだったのに1ヶ月近くも余計に掛かってしまった。まだ農業3年目(白ネギは2…