bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフマラソン

松江玉造ハーフマラソンに参加しました。 朝4時30分に起きて、車で2時間掛けて出かけました。 それにしても、昨夜はなかなか寝付けませんでした。 環境が変わると寝付きが悪い方なのですが、昨夜のような自分の寝床では、子どもの頃の遠足の前の晩以来の…

今日のクラブ

小2:1人、小4:9人、小5:3人、中3:4人、計17人。 小5の男の子が3人来た。 そのうちの1人は初めてで、他の2人もめったに参加したことはない。 今日のクラブで、小学生の子供達が始めたのは、オールコートでのバスケの試合。 メンバーは小5…

今日のクラブ(年齢的異色バスケなど)

幼児:1人(男)、小4:7人(男3、女4)、中2:1人(男)、中3:6人(男)、高1:1人(男)、計16人。 今日のクラブが2回目ぐらいの小4の女の子と、初めて参加した中3の男の子が兄妹であったことが、要因の一つだったのかもしれない。 中学…

今日のクラブ

最初にやって来たのは、小2が1人と小4が2人。 今日は小学生の男の子3人だけなのかと思っていたら、 やがて中3の男の子たち4人がやって来て、 それからもう1人、小4の男の子がやって来て、 全部で8人となった。 小学生たちは得点版を持ち出して、ソ…

満天の星空の下で、自分は一人ぼっちなんだ、と言うような夢をみました。 それから、目が覚めて、支度をして、出勤するときには、女房はテレビを観ていました。 いつもなら、年寄り夫婦がケーブルテレビで地元の出来事などを観ているのですが、今日は女房が…

成長物語

漫画「ブラックジャックによろしく」(佐藤秀峰)全13巻を読みました。 昨夜に1冊読んで、残りの12冊は朝から読み始めて、読み終えたのが午後の4時30分でした。 ある人のブログに、無料​のオンラインブックで読むことができると紹介されていたので、…

「民納屋」

命名してみました! みんなや minnaya ミンナヤ さて、その命名されたものとはいったいなんなんでしょうか? ・・・まだ、分かりません。

今日のクラブ

小2:1人、小4:9人。 小4の子たちが9人来た。 小2のころからクラブ参加者の半分ぐらいを占めていた彼らと彼女らではあるけれど、9人揃ったのは数ヶ月ぶり。 クラブの開始時間が来たので「集まって」と言っても、すでにそれぞれがいろんなことを始め…