bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この1年を振り返ってみたらこの1年だけでは済まなくなりました

帰省してすぐに体調を崩した娘の病がうつったのか、大晦日の夕食も食欲がないままに終わったような今の自分ではあるが、年末でもあるのでこの1年を振り返ってみることとする。 なによりも大きかったことは、とうとう息子までもが進学で大阪へと旅立って、我…

納める

さて、明日は女房と広島まで娘と息子を迎えに行って、女房と娘とが買い物をしている間に、私は市内で3時間ランをするのであります。 息子は今はすでに夜行バスの中なのでしょうが、明日の朝6時過ぎには広島について、それから我々と落ち合うまでの半日あま…

年末のクラブ

小1:1人、小2:1人、小4:5人、中1:1人、中2:1人、中3:2人、計11人。 去年の最後のクラブの参加者は1人だけでした。 年末最後のクラブは、去年は29日で今年は27日です。 去年はスポ小は休みだったけど今日はやっていました。 中1と…

久しぶりの休日と顔マラソンの順延

【 明日(23日)の島根顔マラソンは雨天が予想されるため順延とします。天気予報と参加希望者の都合でもって開催日を決めますので、関心のある方は引き続き意思表示をお願いします。(現在の参加希望者3~5名) 島根顔マラソン ⇒ http://hatihatibunbun.…

今日のクラブ

小1:2人、小2:1人、小4:6人、中3:4人、高1:1人、計14人。 前半は、ちょっとしらーっとした感じで誰もがそれぞれのことをしている様子だったのですが、後半はしだいに熱を帯びてきたようになって、みんなが入り乱れ始めて行きました。 いつ…

身内の話

どっちの子なのかはここには書きませんが、塾の講師のアルバイトを始めるそうです。 小学生から高校生までがいる、どちらかと言えば勉強のできない子たちが対象の塾のようです。 親としては、なんだか良いことだなあと思っています。

昨日のクラブ

昨日のクラブは予定通りお休みにしました。 選挙前ですから、なにかと忙しいのです。 今年のクラブも20日と27日のあと2回となりました。

市民マラソン

21kmを過ぎたころはまだ2時間にはなっていなくて、これなら4時間でいけるかなと思ったんです。 それからどんどんどんどんと脚が重くなっていって、ゴールに着いときにはスタートから4時間52分が過ぎていました。 それでも、完走しました。 ゴールで…

俳句

屋体の 点灯待つ子ら 秋の暮れ 2~3週間前のクラブのあとにできた句なので、ここにも記しておきました。

今日からの半分のクラブ

小1:2人、小2:1人、小4:8人、中1:1人、中3:5人、高1:1人、計18人。 18×2=36 いつもの広さなら、36人が集まったことになります。 今日から、体育館をスポ小野球部と半分ずつ使うのです。 これは、冬にはいつもそうしていることで…

奈良マラソンと顔マラソン

42.195km・・・ 奈良の大会まで一週間を切りました。 誘われて生まれて初めて15kmの距離を走ったのが、今年の1月下旬。 それからは時折、なんとなく走ってはいたのですが、まさかフルマラソンを走るなんてことは、しばらくは考えもしませんでし…