bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

めでたしめでたし

 

昨日のバスケ教室で、小学1~2年の小さな子供たちがボールを追いかけながら夢中でゲームをしている姿が印象に残りました。

 

とても純粋なものを感じました。

 

今日は地域の運動会の日でしたが、昨夜の雨で会場の小学校校庭の状態が悪く、中止になりました。

 

中止になって、誰もが喜んでいました。

 

なんなんでしょう。

 

昨日のボールを夢中になって追いかける子供たちと、嫌々ながらも毎年運動会を続けている大人たちとの違いは。

 

ところで、運動会が中止になったお蔭で、私は昼からパソコンを買いに行くことができて、こうやって新しいパソコンでブログを書くことができました。

 

これまでのパソコンと違って処理能力が良くて(前のが悪すぎたのですが)とても快適です。