bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

やれること

 

地元の小さな小学校に、私の同級生の教師が去年ごろから3人もいて、その3人は今年度も異動がなかったわけで、こんなチャンスはないのですから、なにかでこの3人と関わることはできないだろうかと、夕食の準備をしている女房と話しました。

 

「その3人と同窓会でもするかな」

 

そんなことを言いながら思いつきました。

 

まずは、この間のクラブにみんなに配ったチラシ(私のホームページにも載せています)を、その3人に配ればいいのです。

 

ついでに、校長以下、教職員のみなさんにも配りましょう。

 

私はこんなことをしていて、そこにあなた方の学校の子どもたちも参加していますと。

 

学校を通じて子どもたちに配ってもらうことは1年前にも考えてみたけれど(実行したけど挫折しました)、教師たちに配ることは考えてもいませんでした。

 

なるほど、やれることはあるわけです。