bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

リニューアル

 

ホームページをリニューアルしました。

 

これから、さらに(徐々に)手を加えていきます。

 

ところで、この週末には、私の暮らす盆地の別々の場所で2つの行事が計画されているようです。(そのうち1つは来週末かもしれない)

 

1つは、お泊りをしながら夏休みの宿題などをやる集まり。

 

これは『学び合い』の考えに基づいて行われるもののようです。

 

もう1つは、カレーライスを子どもたちだけでつくるという集まり。

 

これは、すでに1度、大人と子どもたちが一緒につくるという事前学習を行ったようで、今度はその経験をもとに、大人なたちが見守るなかで、子どもたちだけでつくるのだそうです。

 

その計画をしたのは、私のクラブに来ていた子どもの保護者らしいので、もしかしたら何らかのヒントを『学び合い』から得ておられるということも考えられます。(それが無意識的なものとしても)

 

さて、私とは直接には関係のないところでも、何かが始まろうとしています。(これが希望的観測だとしても)

 

私も、ぼやぼやとはしていられませんので、まずはホームページを改築して、今後の営業活動の足がかりにしようとしたわけです。