bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

共通一次

 

今はセンター試験と言うらしい

 

自分の時は共通一次と言っていた

 

息子が2泊3日の行程でそれを受けて帰宅した

 

これからのことを考える必要がある

 

それは「周知」ということ

 

広がっていくということ

 

(なにが広がる、どう広がる、なぜ広がる)

 

クラブのことを考えている

 

場をつくるということの

 

そのある結果を見た

 

だから

 

その先は・・・

 

昔は共通一次と言っていた

 

今はそれをセンター試験と言うらしい

 

だけど

 

何が共通なんだろうか

 

どこがセンターなんだろうか

 

クラブはいまは周辺を生きている

 

それは共通でもセンターでもない

 

その周辺にあるものを周知する

 

(なにが広がる、どう広がる、なぜ広がる)

 

それがこれからの課題なんだろうと思ったりもする