bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブとそのほかのこと

 

今日のクラブの参加者は、小1:1人、小3:8人、小6:1人、中1:1人の11人でした。

 

来週のクラブは、私の都合でいつもよりも30分早く終わる必要があって、今日は参加者にそのことを伝えることにしていました。

 

そんなこともあって思ったのです。

 

1時間30分のこのクラブの時間は長すぎて、1時間ぐらいがちょうどよいのではないかと。

 

そう思いながら見ていると、1時間が過ぎようとするころになると、さすがに少しだれたような感じになりました。

 

やっぱりな、と思いながら見ていたのです。

 

1時間ほど集中して、それで終わるほうがよいのだと。

 

でも、それは違いました。

 

その、だれたようなそのときの、さらにその次の展開があったのです。

ところで話はかわって、私の息子の第1志望校も、今日、クリアできたことがわかりました。

 

「待ってろよ、大阪!」

 

そんな、気持ちです。

 

よろしくお願いします。