bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

シニアバスケなど

 

これからここに作文をしていくよりも、ツイッターフェイスブックに書いたのをコピペした方が楽なので、そうします。(『』がコピペ部分です)

 

広島市シニアバスケットボールリーグ交歓会に行ってきます。観戦ではなく参戦です。広島市の大会とは言っても、湯来体育館という山の中の町にある大きな体育館が会場です。』

 

シニアバスケ大会を2試合しました。1試合に各1本入れましたので、ノルマ達成!35歳以上のシニアバスケだけど、第2クォーターはエンジョイタイム(?)なんかもあって、小中学生や女性も参加するし、中3男子なんかはがちでオジサンに向かってくるし、とても気持ちの良い今日の大会でした。』

 

バスケから帰宅して、フェイスブックを見たら、サッカーチームの指導をしている知り合いが、こんなことを書いていました・・・

 

『指導者に怒鳴られながらやるサッカーは絶対楽しくない。指導者や親の怒号が響く会場。自分で判断したプレーが否定される。わけのわからん責任感まで押し付けられて。 子供は操り人形じゃないよ。子供たちが主役なんだよ。悲しいね。』

 

それを読んで、私はこんなコメント書きました・・・

 

『今日も某中陸上部での3年間を過ごした子が脚を痛めているという話を聞きました。我々大人は深く深く反省する必要があると思います。』

 

それにしても、今日の大会はとても良かった。

 

シニアの大会なのに、コートには老若男女、いろんな人がプレイしていました。

 

日ごろの勤務のなかで、滓のように貯まり続けていた何かがきれいになったような感じがしました。

 

お陰で、ようやく元気がでてきたので、ツイッターフェイスブックにこんなことを書き込みました・・・

 

『5月4日(土)か5日(日)に三瓶トレイルランをしようかと思っていますけど、ご都合はいかがでしょうか?』

 

さあ、いろいろとやっていきましょう!