bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

無題

 

ちょっと飲み過ぎてしまった。

 

今日だけで8km以上は歩いている。

 

職場への行き帰りで2km。

 

それから職場の忘年会の会場までの片道の2km。

 

さらに帰りの2kmの道は後輩とともに歩きながら話をした。

 

やはり、歩くとよいことが多い。

 

「じゃあ来週のクラブから来てよね。そうしたら、来春からたとえ自分がいつも行くことができなくなったとしても、毎週クラブを続けることができるようになるしね。たとえ来なくてもいつまでも誘うからね」

 

そういうことであった。

 

その手があったのである。

 

帰宅してから、そのまますぐに1kmほど離れたコンビニまで歩いて缶チューハイラーメンを買う。

 

さらに帰宅してフェイスブックを見ると、ある若者からの通信が・・・

 

そういうことであった。

 

その手があったのである。

 

若い人たちに、どんどんとつないでいくことがこれからの私の役割であった。

 

そうすれば、私は安心して不良爺さんの道へと突き進んで行けるのでもあるし・・・

 

ということで、今夜はちょっと飲み過ぎてしまった。


(とはいえ、そんなに酔ってはいませんけどね)