bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:2人、小3:1人、小5:7人、中1:4人、中3:1人、高2:1人、計16人。

 

小学校高学年の女の子2人は、クラブの始まりから終わりまでの1時間30分もの間、ずーっとステージの上で宿題か何かをしているようだったんですけど、見れば2人共に半ズボンの格好で、この寒い体育館のなかで、若さってすごいものだと、年寄りの私は思ったのでした。

 

やがて、小5から中3までの男の子たちは、バスケの試合を始めました。

 

何度見ても、うらやましい光景です。(ボクも子供のころにこのクラブに参加したかった)

 

クラブを終えて、遅れて職場の忘年会へ行きました。

 

それから、忘年会を終えて歩いて帰りました。

 

雪が降っていました。

 

年末の雪です。

 

思い立って、途中のお宮にお参りをしました。

 

「これからも、すべてを、受け入れて、やっていきます」と。