bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ(動画編)

 

小2:1人、小3:1人、小4:1人、小5:1人、小6:5人、中1:1人、中2:1人、中3:6人、高3:1人、計18人。(男だけ)

 

(先日のブログにも書いた)地元のウェブサイトに載せるクラブ紹介の写真を撮ろうと、久しぶりにカメラを持って行きました。

やって来た者からそれぞれに何かを始めます。↑この3人はシュート練習をしています。

ステージに座っているのは中学生たちです。

今日の中学生たちは、なかなか動き始めません。

中学生側から見た体育館の様子です。

30分以上過ぎた頃、ようやく動き始めました。バスケの試合を始める様です。

実は、小学生たちも今日はなんだか乗りが悪かったんです。↑男の子2人がもめています。上級生たちが仲裁をしています。

 

動画にも映っているけど、6年生の男の子がこちらへ向かっています。

 

何をするのかと思ったら、もう1人の小6の子と2人でコーンとかを持ち出してきて、それを床に置いて、片足ケンケンで行うゲームをやろうと他の小学生たちに言いました。

 

やがてケンカをしていた2人も一緒になって、そのゲームをやり始めました。

 

そんな様子をずっと見ていて、なんだか静かな感動を覚えました。

 

(クラブ紹介のために使える写真は撮れなかったけど、このブログに載せる動画が撮れた様に思ったのでアップしました)