bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

次の段階へ(?)

 

小4:1人、小5:2人、小6:1人、中1:5人、中2:1人、中3:7人、高1:1人、計18人。(高1以外は男)

 

久しぶりに華やかなクラブになりました。

 

奇妙なものです。

 

クラブを続けて行くに当たっての新たなモチベーションを感じながら体育館に出かけてみると、そんな日に限って数週間ぶりとか数ヶ月ぶりとかの子供たちが何人もやって来たりするのですから。

 

「人と物を大切にするのなら、何をやっても良いクラブだから・・・。誰に見られても顰蹙を買うことのないクラブは目指したいと思うから・・・」

 

クラブの終わりに、のんびりと座りながらそんなことを話しました。

 

これまでは、クラブの目的などを話そうとしても、自分の言葉が嘘っぽい感じがしていけなかったのですが、これからは自分の言葉で話せそうな気がしています。