bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

自主練習

 

11月7日(木)  0人

 

午後6時には外は真っ暗。

 

広い体育館には私1人。

 

期末考査は3週間ぐらい先だし、なんでかなと思っていたのだけど、翌日になって思いついたことがあって高校のウェブサイトを見てみると、行事予定のコーナーにやっぱりありました。

 

『8日(金)~10日(日) バドミントン新人大会(松江)』 

 

この2週ほどは初参加の2~3人を加えた者たちでバドミントンのゲームを熱心に行っていたのですが、それは学校での部活を終えてからの自主練習であって、今回は翌日に大会を控えているので来なかったということなのでしょう。

 

遅れて来る者がいるかもしれないので、誰も来なくても30分ほどは体育館で待つことにしているのですが、暗い外を眺めながらの一人での自主練習は心細いものではありました。