bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

9月30日(水)

めずらしく7時30分まで寝ていた。

 

まずは朝食後の犬の散歩。

 

この町は曇一時雨の予報だったはずなのに結構天気がよい。

 

先日、曇の予報なのに一日中しとしとと降り続いた雨を思い出して、昨日はマルチ張りを頑張ったのだけど・・・。(そして疲れる)

 

ネットを見たりぐずぐずしているうちに11時。

 

元気もいくらか出てきたので、明後日に定植する予定の8畝のうちの最初の1畝にマルチを張る。

 

これで15列の畝にマルチを張ったことになる。(残り7畝)

 

マルチを張り始めて4日目になるし、昨日は7畝もやったので、もう1畝だけでもつらい。

 

午後は、昨日マルチを張った7列の畝に広島菜の定植をする。

 

4時には仕事をやめて、あとは音楽とお体のお稽古。

 

今日は結局、雨は降らなかった。

 

ネットの天気情報で雨雲の動きを見たら、町の南端の10キロばかり先の山の向こうでは雨が降った様子。

 

離れていても町は町。ここは降らないけれど確かに雨は降った。

 

天気予報ではそういうこともあるのだった。