bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

はじめまして

 

 

昨日の午後から休みをとって、まずは電話回線工事の立会。

 

そして午後3時、いよいよ我が家初のネット接続に向けての作業に取り掛かかるものの・・・。悪戦苦闘でした。

 

『学び合い』グループの管理者さんへのメール送信に成功したのは午後10時になろうかという頃でした。

 

はじめまして。グループに参加させていただきますbunbunと言います。はなっこりーさんのお陰で、コメント投稿による肩慣らしはさせていただきましたが、ブログは初登板です。昨年の夏、西川先生にブログを始めたら良いよと言われた時は、「何をおっしゃる」ぐらいしか思わなかったのに・・・。

 

毎週木曜日の夕方から1時間30分ほど、地元体育館でクラブをしています。「全員が、自ら学び合う、異年齢の学習集団」を目指しています。現在、保育園児、小学生、中学生の約20名が参加しています。

 

クラブの様子や、『学び合い』との出会いなど、次回以降に書いていきたい思っています。

 

何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします。

 

追伸 グループの管理者さんの陰ながらのご尽力で、『学び合い』のブログ群がなりたっていることを今回知ることができました。

 

また、西川先生の「ブログの立ち上げ方」があるお陰で、今日のブログ開設はスムーズにできました。

 

ありがとうございました。