bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

少しびびった話

 

昨日、回線工事が終わってから、ネット接続を始めるまでの間に、地元商店街の事務所に行きました。その商店街は、毎月1回、旧町内(数年前、町村合併が行われました)全戸配布の「○月のしおり」を発行しています。それは片面印刷で、旧町内の行事予定表と紹介コーナー(最近はほとんど毎月「地域のお地蔵さんの紹介」)を掲載しているものです。

 

そのしおりに、クラブの開催日を入れてもらおうと思い、ついでにクラブの紹介記事もお願いしたら了解してもらえたので、紹介原稿を持って行きました。

 

事務局の人と話をしていたら、商店街にある新聞販売店の主人がやってきました。

 

話しの途中、新聞販売店の主人が「新聞に載せてやろうか」と言いました。少しビビリました。販売店で扱っている地方新聞に載るようにしてやろうかと言うことなのですから。

 

おそらく話しの流れの中で、思いつきで言われたのでしょうが、瞬間的に実現した光景をみたような気がしました。

 

これから先、何が起こるか分かりません。褌のヒモを締めてかからなければと、ビビリながらも思った次第です。

 

その後、新聞に載るならテーマとかはっきりしとかんといけんぞ、と言われ、究極の目標は世界平和でして・・・などと答えている私でした。