bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

報告です / レッド・ツェッペリン だー / 知らなかった

報告です

 

今日、町長さんが、商店街発行の広報紙にのったクラブ紹介を「見たよ」と言いました。

 

レッド・ツェッペリン だー

 

ぼくのしょくばにはゆうがたになるとふたりのおじさんがしごとをしにひがわりこうたいでやってきます

 

おじさんといってもおなじくおじさんであるぼくとひとりは10さいばかりもうひとりは7さいばかりほどとしがうえというていどなんですけど

 

きょうのゆうがた7さいうえのおじさんがおまえは10さいうえのおじさんとロックのはなしをしているそうじゃないかといいました

 

おじさんもロックがすきだったのときいたらビートルズがやってきたのはじぶんがしょうがっこう6ねんせいのときでテレビでみた

 

それからストーンズとかクリームとかピストルズとかピンクフロイドとかいっぱいきいたと7さいうえのおじさんはいいました

 

ぼくはともだちのえいきょうでビートルズからききはじめそれからロックのざっしにめいばんとかいてあったストーンズのレットイットブリードとザバンドのノーザンライツサザンクロスをかってはじめはなんじゃこれはとこうかいしたけどそのあとなんかいかきいてすごくすきになったんだよと7さいうえのおじさんにいいました

 

それからそれからこのあいだ10さいうえのおじさんからレッドツェッペリンのベストアルバムをかりてろくおんしたんだけどわかいころはすきでなかったレッドツェッペリンだったけどサウンドがすごくかっこよくてさいきんはまいあさきがえをしながらきいているん だー

 

知らなかった

 

学び合い』のブロググループに参加していると、グループのみなさんのお名前などが見れるんですね。

 

お一人お一人のお名前を拝見しながら、なんだか身が引き締まるようでした。

 

ただ、私の名前がそこにないように思ったのは気のせいでしょうか・・・