bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

よし、今日も書いた

 

娘「かあさん、県立美術館ってどこにあるん?」

 

妻「どこって・・・、宍道湖の横のほう」

 

娘「行くん?」

 

妻「うん、行こーと思おとるけど」

 

私「何が来るん?」

 

妻「ミイラ

 

先ほどの会話。

 

夏に県立美術館でエジプト展があって、ミイラが来るそうです。

 

妻はこの数年、エジプトに関心をもっているのでした。

 

妻「行く?」

 

私「行こうか・・・。松江城も歩きたいし」

 

妻「歩いてきんさい。私はミイラを見とるから」

 

今日も書きたいことないなあとパソコンの前に座っていた時の会話で、なんだか面白かったので書き留めておきました。(おしまい)