bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

勝ちます

 

今晩は8時からの音楽のサークルに行きました。

 

7時50分ごろには公民館に着いたので、ミニバスクラブが練習をしている体育館へ行ってみました。

 

公民館から体育館への坂道と体育館の前の狭い駐車場には、迎えの保護者の車が何台もとまっています。

 

娘が小6のときまでは、今の保護者と同じように私も娘を迎えに行っていました。

 

そして娘が卒業した後、息子の小5から小6までのクラブでの2年間と、息子が卒業した後の2年間は、指導者の端くれとして週2回この体育館に通いました。

 

体育館の入り口に着いたときには、掛け声をだして終わろうとしているところだったので、公民館へと戻りました。

 

すばらしきスポーツの世界・・・

 

公民館へと歩きながら、必ず勝とうと思いました。

 

音楽のサークルは、いつものおじさん、おばさんの5人。

 

一人のおじさんが言いました。

 

「楽器で遊ぶつもりぐらいでないと長続きしないよ。そして、この会を逃すと後はないよ。後は老いぼれていくだけだよ」