bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

はじめて見る空手

 

午後7時、ある人に誘われて、隣の校区の小学校へフットサルをしに行ったら、今日はお休み。

 

仕事が終わったのか、ちょうど学校から出てきたのは、この2日ばかりブログに書いている、息子の担任だった小学校の先生。

 

この先生を直に見たのは、高1の息子が小3のときの学習発表会だけだったのに、昨日・今日と続けて会った。

 

その先生と一緒に出てきた人が「今日は(体育館の)鍵をとりに来られなかったので休みだと思いますよ」と言う。

 

私は、車のなかから「念のため(この小学校の近くの)公民館へ行ってみます」と言う。

 

その公民館に隣接した体育館ではちょうど空手教室の真っ最中。

 

数年前から私のふた従兄弟が、隣県から講師を招いて教室を始めたのは知っていたが、実際に見るのは初めて。

 

ふた従兄弟が上がれと言うので、一人だけTシャツに短パンという場違いな格好で体育館へ上がり、見学する。

 

生徒は小学生20名ばかりと大人1名。

 

・・・。

 

本格的なものだったんですね。

 

隣県からの教導(そう呼ばれていたと思う)は強そうである。

 

私が教導と戦ったら、気合だけでまけそう。

 

私もしっかりやろうっと。(いろんなことを)