bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

研修

 

(社)日本経営協会 本間直人「チーム力強化講座」

 

 

島根県自治研修所主催の研修に行ってきました。(出張で)

 

参加型研修とのことで、しっかり参加しました。

 

眠くなる暇はありませんでした。

 

学び合い』の教室の子どもたちが、時には一斉授業をしてよ、と言う気持ちが少し分かったような気がしたときもありました。(昼食休憩の後など)

 

一斉授業なら、ぼーっと(機能停止)できますから。

 

外に出て、パートナーの誘導で、目をつむって移動する体験をしました。

 

途中、誘導者が「ちょっと調べてくるから」と言って遠ざかって行きました。

 

遠ざかっていく足音を聞きながら、「待って。そばに居て」と不安になりました。